yugogogogobblog

ワタシノ脳内ヘヨウコソ

①濵田大阪で芸人はじめるってよ

こんばんは

この度yugogogogoブログを開設することになりました濵田です。(YouTuber風)

 

いやー恥ずい

ブログは恥ずい

手の震えが止まらんほどに

 

「え?ゆーごブログとかしとん?えっ?イタっっっ笑」


という声が今にも聞こえてきそうです。

聞こえてます。


でも勢いで始めます。

しょっぱななので

ウケは狙いません真面目に話しますので

つまらないかもしれないです。

 

 


お笑い芸人になるために大阪西成に

引っ越してきて約2ヶ月が経ちました。

 

大阪で家賃2.5万の激安物件。
入居2週間で便器が壊滅し

立ちウン生活がはじまり

干していた布団が無くなり

浮浪者に280円たかられ

スーパーで露出者が出て警察に通報したりと

 

大阪はとてもキラキラした街で

すごく毎日が充実してます。

本当に楽しいです。(福岡帰りたい)


まあ、波乱万丈で

相変わらず友達もひとりもできていませんが

今のところ健康で無事生きております。

 

 

今回yugogogogoブログをはじめたのは、

・大口叩くことでやるしかない状況を作る

・数年後振り返った時に初心を思い出せる

・さみちいかまってほちいから

デス!!!

 

なので正直あなた方がこの

yugogogogoブログを

見るメリットはありません。

もはやブログとはなんなのかもいまいち

わからん。

ただの日記になると思います。

ほぼ僕の自己満オ○ニーブログです。

 

はしたない言葉を使ってすみません。

消さないでください。

インスタしてるおかん見ないでください。

まだ下にスライドしてください。

ここからです。

お願いさみちいのです。

 


僕が5月から入るお笑いの養成所では

毎年約1000人入って1年で約半分辞める

という噂も聞きます。

それだけ過酷で現実を突きつけられるのでしょう。 

でも逆に1年続ければ一気に同期の半分敵が減ります。

なので1年この口だけポンコツ

ちゃんと続けてるかどうか、

このyugogogogoブログで監視して

いただけると嬉しいです。

 


ちなみに読み方は

ゆごぉ〜?、GO!GO!GO!ブログです。

気をつけてください。

 

 

 

はい。


早速笑い声が聞こえてきたのでうれしいです。

ハハハッ(福岡帰りたい)

 

ということでいつまで続くかわかりませんが

やってみようと思います。

 

 

 

まずそもそもなぜ僕が芸人になることになったのか話します。


少し遡ります。

 

濵田少年(6歳)(坊主頭)

 

親の仕事の都合で

地元の幼稚園に通わせてもらえなかった

少年は小学校に入りたての頃、

友達がひとりもいなかった。

 

一人っ子っていうのもあってか

もともと人見知りでシャイで

友達もずっとできなかった。

 

学校でひとり寂しく、 

ママに会いたくなり、少年は

トイレでひとりで泣いたこともあった。

(ガチ)

 

そんな少年は野球部に入った。

そこで少年が天然ボケな発言をして

みんなに笑われた。

 

バカにされた気がしたけど

なんかうれしかった。

 

それからわざとふざけたことを

言うようになった。

ふざけたらみんなが笑ってくれて

友達が増えた。

 

当時の濵田少年は性欲よりも先に

笑ってもらえることの快感を覚えた。

 

こういったことから

シャイのくせに前に出たがりで

恥ずかしながらも

ウケを狙いにいくという

現在の濵田が形成されていった。

なんとなくわかる人にはわかると思う。

 

なんやこの解説

 

とにかく

そうやって彼は笑いに対するこだわりが

強くなっていったと思う。

 

おもしろいかどうかは別として。笑

 

しかしお笑い芸人やろうかなっていうのは

うっすらあったものの結局

濵田少年は濵田社会人となり就職した。

 

社会人生活は地獄やった。

 

濵田社会人。

ポンコツすぎた。笑

 

誰よりもテレアポはしたけど

何ヶ月経っても

電話で話聞きながらメモがまったく取れない

 

何ヶ月経っても商談の内容が

宇宙人の会話に聞こえる

 

多分大袈裟に聞こえるけど

当時の濵田社会人はまじで絶望していた笑

なんで俺だけこうなるんやと

周りにどんどん置いていかれるんやと


失敗を笑い、自虐にする

いつもの伝家の宝刀すら発動できんやった。

 

そんな絶望の中

中学の時によく聴きよった

ON OK ROCKの曲をなんとなく聴いた。


アンサイズニア 

『死ぬ間際に悔いはないと言えるように生きてたいだけ』

未完成交響曲

『間違ったっていいじゃん!!一回しかないじゃん

己の人生だ!!

言いたい事は何だ? やりたい事は何だ?』


なんかいつも聴いてきた曲やけど

歌詞がめちゃめちゃ心に刺さったね

グサって

 

本当にそうやな

 

Takaの言う通りやな


なんかもう別に死ぬ時後悔せんやったら

濵田勇伍でよかったわって思えたら

なんでもええやと

今やりたいことを死ぬ気でやろうと

思った。


Takaかっこええな

俺もTakaになりてーなあー。

なろう。 

よし、漫才師になろうってなった。笑

 

あの時の悔しさ、悲しみ、

全部全部ぶつけちゃるわぁぁあああああ

見返しちゃるわぼけぇぇぇええええええ

って。

 

「勇伍の"勇"は勇気の"勇"」

母ちゃんが昔よく言ってた。

 

よしやったるわい!!!

心に決めた。

 

そしてポンコツ濵田社会人は約半年で仕事を辞め、

新卒並の給料がもらえるくらいには

死ぬ気でアルバイトをして

お金を貯め大阪に引っ越してきた。

 

あいつは生きとるんかという話も聞いた。

 

とりあえず相方も今おらんけど

今年から最大10年間

34歳までは命をかけて勝負したい。

 

結婚できない極貧じじいになる

可能性も多いにある。

 

それでもその10年に満足する。

 

全力で走りきる。

 


最悪黒歴史になってもええ笑

自虐にして、ねーねーお金ちょうだぁ〜い♡

って言いながら笑い飛ばして生きてく

 

とはいえやっぱり

売れる確率が1%にも満たない世界

売れるまで10年かかるのがあたりまえの世界


挫折したり

これまでにないどん底に突き落とされることもあると思います。

辛い時でも笑わせんといけん

おもしろくないって言われても

笑かし続けんといけん日も来ると思う。

10年もあればモチベーションも下がる。

 


なのでこの炎がMAXのうちに

書くことにしました。

なんでこんなこと続けよんか

なんのために芸人はじめたんか

忘れんのように


もしかしたらこれだけ長文書いて

こんだけ大口叩いて半年くらいで

サクッと芸人やめるかもしれんけどな。


その時はもう恥ずかしすぎて

すべてのSNSを辞めますので

お察しください。笑

 


総じてなにが言いたいかと言いますと


別に自分は誰よりもおもしろいとか

まったく思ってないし

自分よりおもろい友達もいっぱいおるし

売れる自信も現時点ではない

 

どっちかというと今まで

笑わせるよりも笑われてきた

 

やからもっと笑わせられるようになりたい


いまよりも

笑われたいし笑わせたいし笑いたい

おもろくなりてぇぇええんじゃぁぁあああああ

て感じ


とにかくとにかく

白い目で見ながらでもいいです

とりあえず応援お願いしやす!!!

 

今日は最初の投稿なんで

心の中の熱男が出てしまい

結構イタい投稿になりましたが

 


次回からは

・おもろい日常の出来事

・養成所の授業風景

・はじめての客前での漫才

・芸人のリアル

・個人的な悩みや愚痴など


そこそこイタさのない

そこそこフッて鼻で笑ってもらえる

ぐらいのことを書いていけたらええかな

と思ってます。

 


よかったらチャンネル登録、グッドボタン、コメントよろしくお願い致します。

(YouTuber風)

もはやこのブログに

そういう機能あるかもしらん

 


こんなヘッタクソな読みにくい

敬語、タメ語、方言ごちゃまぜな文章

をここまで見ていただき

本当に感謝してます。

 


文章長すぎとかいろいろ

あったら適当にコメントよろ!

 


多分また来週載せやす!

ほな達者で!!!