yugogogogobblog

ワタシノ脳内ヘヨウコソ

④濵田相方探しの会参加してきたってよ

早いけどもう月曜きました。

第4回目の投稿いきます。

 

そろそろこのyugogogogoブログが

癖になって来てる方も

いるんじゃないでしょうか。

 

なんかこいつのブログ腹立つけど

なんか見てしまうみたいな

 

足の裏から納豆の臭いするけど

なんか何回も臭ってしまうみたいな

 

そんな感じでなんとなく

臭いに来てくれると嬉しい。

 

僕はあなたにとって

そんな納豆のような存在でありたい。

(だまれ)

 

 

はい

 

ということで今回は

f:id:yugo0614kobu:20200518023509p:image

相方探しの会』について

 

はたして濵田は

前回の投稿で書いた通り

ツッコミとボケ両方できそうな

イケメンで賢そうな

歳下のもやしみたいなやつと

コンビを組めたのでしょうか

 

それとも…ピ…

 

 

 

 

いきまーす

 

 

 

火曜〜金曜日まで

zoomで相方探しが行われました。

 

300人がグループに分かれ

その中に先輩芸人が2人司会で入り、

ひとり1分自己紹介をして

気になる人がいれば

チャットで連絡先を交換するという流れ

 

まず自己紹介ではいろんな人がいました。

 

・一発ギャグで全力で滑る人

・さざえさんの波平みたいな髪型な人

・ただ喋ってるだけなのにおもしろい人

・メンサの会員の人

・「俺と組んだら売れる。お前ら全員ボコボコにしたるわ。とりあえず売れたいやつは俺についてこい卍」

と本気で発狂する高校生

 

(やっぱキャラ濃いの多いな〜笑)

 

司会者はひたすらそんな人を

いじり倒す

そんなまあまあ地獄な空間やった。

 

こんななかで俺はなにができるのか

どういうアピールをするべきか

真面目に考えた。

 

ただここで一発ギャグ的な事を

するのはよくない。そう判断した。

 

間違いなく大学のサークルの自己紹介

とかやったらしてもよかった。

 

でもここは違う。

まだ今出るところじゃない。

 

はい今からやりまーす

僕は今からおもしろいことしまーすは

基本ウケないのが笑いの鉄則

 

さらに結局長く売れ続ける人は

いじられる側よりも

どちらかというといじる側が多い

 

流れでいじられることがあっても

基本的にちょっと怖さがあるというか

プライベートやカメラが回ってないところ

では

一歩踏み込み辛い。オーラがある。

もちろん漫才やネタがおもしろくないと

ダサいだけだが

そういうのも結構重要やと思う。

 

いじられないキャラが後からいじられキャラ

に回ることはできる。

 

でも逆はできない。

後からいじられない方向に切り替えるのは難しい。

一度いじられキャラが定着してしまうと

 

「おまえなに急にキャラ変してんねん」

 

って結局いじられ

沼から抜け出せなる。間違いなく。

 

だから今はまだいじられない方向でいこう。

そう考えた。

 

司会者「次は濵田くんお願いします。」

 

(ドキドキ、ドキドキ、

俺は真面目にいくんだ。今はそれでいい。)

 

俺   「濵田勇伍です。

                  年齢は23歳です。

     山口県出身で(ぺちゃ)

                  5年間福岡にいました。(ぺちゃ)」

 

司会者 「ちょっと待って濵田くん…」

 

俺   「????」

 

司会者 「なんか食べてる?」

 

俺   「!?!?」

 

司会者 「なんかぺちゃぺちゃ言ってんで」

 

俺   「…」

 

 

 

 

 

やってしまっていた。

 

不覚にも俺は

 

やってしまっていた。

 

どうやら俺は

緊張で口が乾いた上に

舌足らずで滑舌の悪いのも相まって

ペチャペチャ喋ってしまっていたようだ。

 

それでも俺は動じない。

いじられキャラにはならない。

 

司会者 「まあいいよ続けて〜」

 

俺 「小中高野球部で(ぺちゃ)、 

       大学では(ぺちゃ)」

 

司会者 「濵田くん飲食禁止やてぇぇえ!!」

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200518021341j:image

やめろいじるなぁぁあああああ

俺の計画が…

(福岡帰りたい)

 

 

 

 

 

どうしたらいいかわからずとりあえず

俺のセクシーな唇を画面いっぱいに近づけ

ただひたすらぺちゃぺちゃだけを聞かせる

というわけのわからん

パワープレイに出てしまっていた。

 

俺 「(怒)…ぺちゃ、ぺちゃ、

   ぺちゃぺちゃぺちゃぁぁああ!!!!」

 

司会者 「汚い汚い汚い!ほんまやめて!!」

 

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/オワタ

 

 

 

早速初日からいじられてしまった。

さらにこの上なく

ザコキャラ感を出してしまった。

本能のあまり。

 

まあでもそれ以上に 

いじられていた人もいたし

今後に響くほどいじられ印象はつかなかった

と思う。危ないところだった。

 

今まではいじられたら勢いで振り切ってきたが

 

これからは例えば

「ああ、僕口の中で○○飼ってるんで」

みたいな笑

 

機転の聞いた返しがサラッと言えるように

トライ&エラーを繰り返していきたい。

   

 

 

 

 

てな感じで自己紹介を終え

 

俺は気を取り直し、

イケメンもやし体型っぽいやつに

メッセージを送り倒し、

何人かと連絡を取り始めた。

 

しかし本当の試練はここからだった…

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200518021355j:image

ドロドロな不倫問題

 

 

 

 

 

どういうことかというと例えば

 

1日目に知り合った

Aくんと今のところいい感じで

コンビは組んでもよさそう

 

Aくんは既に自分と組みたそう。

 

でももっといい人いるかもしれないし

一応相方探し最終日まで全員見たい。

 

お互い他にいい人がいなかったら組もう

 

と言って先延ばしにする。

 

すると必ず

もっと良さそうなBが現れる。

 

でもその本命Bに告白したからと言って

必ずカップル成立する訳ではない。

 

たがらこそ本命Bにフラれた後に

ピン芸人になるのを避けるため、

2番目の女Aともちょくちょく連絡を

取ってアプローチしておく。

 

でもだいたい

本命Bにも他に気になる人がおって

もうちょっと考えさせてって

答えを先延ばしにされる。

 

んで本命Bの答えをずっと待ち続けてると

2番目の女Aからもフラれるみたいなね笑

 

言葉では説明しにくいけど

めちゃくちゃ面倒くさくなる。

 

 

さらにだるいのは

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200518021412j:image

三角関係

 

A「Bくんと組みたいんやけど

  Cくんとも組みたいなって今なってる。」

 

B 「え、俺もCくんとAくんで迷ってる。」

 

みたいな。

 

こうなるともう本当にだるい。

 

まじでドロドロ

 

月9ドラマでありそうなレベル


いやもはや月9もびっくり


ドロっっドロすぎて9時に

放送できんレベルなんよ


『誰かが傷つくのに誰も傷つけたくないし

やっぱり自分が一番傷つきたくない』


登場人物みんなメンヘラ化するっていう

どうしようもないこの感じ

 

ほんとたまんない♡

 

でもそんなことが本当に何回も起こる。

ちなみに俺は2回この三角関係でフラれた。

恋の駆け引き下手すぎて泣ける笑

 

でもこれだけ三角関係で失恋続けると

もはや3回目とかにはもう慣れてくるよね

 

 

 

「僕はゆうごとあとBくんと連絡取ってるよ」

 

はいきたよー俺もBくんも気になってるぅー

まーた来たよぉー!

まーた出来上がったよこの関係っ!

これってそういうことだよねっ

あれだよねーつまりそうだよねぇ〜?

んんんんーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200518021427j:image

三・角・関・係!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

みたいになってくる。

 

 

 

 

まあそんなこんなで

4日間の相方探し、

その後の土日のやりとりを終えました!

 

ここまで長くなりましたが

濵田の現状を発表します。

 

濵田は相方を見つけられたのか

 

はたまたピン芸人になるのか

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

んんんんんんーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200518021434j:image

ピ・ン・芸・人!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

 

 

 

大歓声が聞こえました。

ありがとうございます。

ほんま嫌です

ピンはまじで帰りたい

 

 

 

まあでもまだコンビ組めてない人も多いし

まだ交渉中のいい人材もいる

 

またこれは来週に持ち越しになりそうです笑

 

ということで

 

〈次回予告〉

『濵田相方見つけたってよ』

or

『濵田相方できずに福岡帰るってよ』

 

明日から有名な芸人さんの

授業も入ってくるんで頑張ります!

 

とりあえず相方見つけます!

 

今日も誤字脱字、

おかしい文章あったらすんません

 

読んでくれてありがとう

 

ヨカッタライイネコメントヨロ

 

ほなまた来週達者で