yugogogogobblog

ワタシノ脳内ヘヨウコソ

⑰M1グランプリ

f:id:yugo0614kobu:20201012230726j:image

 

 

お久しぶりですyugogogoブログ。

 

お久しぶりすぎてgoの回数忘れました。

 

お久しぶりすぎてブログの書き方忘れました笑

 

早速いきます今回は

M1グランプリ一回戦について🎉🎉🎉

 

毎年12月にテレビで見てる人も多いのではないでしょうかM1グランプリ

 

テレビ(決勝戦)に写るのは8組ですが

一回戦は全国各地で8月から行われており、

その後二回戦、三回戦、準々決勝、準決勝、決勝とその道のりは長いです。

 

今年はコロナの影響で三回戦が無くなったため

一回戦を勝ち上がれば一気にチャンスが増えますが

一回戦の合格者が例年より少なくなると聞いてました。

 

もちろん僕たちも参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

210/1600

 

 

 

いきなりですがこれはなんの数字でしょう。

 

 

 

正解は合格組数/一回戦出場組

 

合格率13%

 

 

ま、まーまー、10組のうち1組か…

ワンチャンいけるやろぅ♪♪!!!

 

 

では次

 

 

 

16/1600

 

 

???

 

マチュアの合格者数(養成所生を含む)/出場組

 

合格率1%

 

f:id:yugo0614kobu:20201012223714j:image

いやきっつ笑

 

 

狭き門ってレベルじゃない。

 

 

もはや門じゃない。

 

 

アリの洞窟の穴ぐらい。

 

 

ちょっとよくわからん例え。

 

一回戦にはEXILEさん、コウテイさん、フースーヤさんなど有名どころもたくさんいた。

 

だがしかし作戦を練れば確率は上がると僕は考えた。

 

•二番煎じ、あるあるネタをしない。

•記憶、印象に残るパンチ力のあるネタ。

•男ウケを狙う。

 

今年は一回戦は無観客。

普段は女性ウケのネタで会場がウケれば審査員ウケが無くても合格となっていたが

 

今年は審査員のみ。

つまり男ウケのネタをする必要があると考えた。

 

あとは1日100組見る審査員の気持ちを考えれば

あるあるなネタでは無く、

どれだけ記憶に残るか印象に残るかが重要であり、奇をてらったネタをすれば確率は上がるんじゃないかそう思った。

 

 

 

これならいけるこれならいけるふははは

 

 

 

 

気になる結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格ぅ🙈💕💦

 

 

 

そりゃそうじゃ。笑

 

 

19歳の相方ノコノコくんとは出会ったばかり

さらにやはりお互いへの信頼感がまだないため

どうしてもお互い自分のネタで勝負したいとなる。

 

平行線で話が進まないので

 

完全に相方のネタでいくことにした。

 

ちなみにネタは助産師さんやりたいっていう

コント漫才

 

1番おもしろいところは赤ちゃんが産まれるシーンです。

 

「もうすぐ産まれそうですよ旦那さん!引っこ抜きますよ?引っこ抜きますよぉ?引っこ抜くよぉ〜??」

 

 

 

 

 

ノコノコ

 

「いや野菜かぁ〜!」

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20201012225515j:image

 

 

 

 

 

 

「産まれましたぁ〜。産まれました見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なちんちんです。」

 

 

 

ノコノコ

「ちんちん言うな〜」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20201012225515j:image

 

 

というのが最後の大爆笑の山場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20201012225952j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20201012225912j:image

勝てるかぼけぇぇええええええ

 

 

 

 

 

いやーまじで井の中の蛙

氷山の一角。

 

ということではじめてのキングオブコントは出場できず、M1はちんちんを産んで終わりました。

 

まー個人的には堂々と本番で振舞えるようになったのは収穫です。

 

そもそも何年もネタを磨いて客前でなんども試して準備してるベテランに普通にやって勝てるわけがない。

 

今から1年かけて準備しやす。

 

ブログのネタを漁ったりニヤニヤしながら

しょうもないことを書いてる時間はないと感じました。笑

 

一旦日々漫才やコントに没頭します。

 

 

続いてお知らせです。

 

 

 

 

 

私この度相方と解散をし、

お笑いの養成所をこの度辞めることになりますた。笑

 

 

 

ちょっといろいろ状況が一変して

一旦辞めるという選択肢を取ります!

 

これは自分にとってはすごくいいことです!

 

芸人はもちろん辞めん!!!

 

詳しいことはまた後日書きます!!!

 

ということでいろいろこれから

忙しくなるのでブログもたまに気が向いたときに書こうかなと思います。

 

今までこんなしょうもないものを毎週楽しみに見てくれた人ありがとう😭😭😭

 

 

また詳しいことは書きます。

 

今年中には笑

 

ほな達者で!!!