yugogogogobblog

ワタシノ脳内ヘヨウコソ

③濵田ブログ飽きたってよ〜理想の相方〜

こんばんは

今週もyugogogogogoブログ

を見に来てくれたそこの君

 

ありがとう

 

待ってたよ


毎週チェックしてくれてる君ならもう

気づいてくれたよね

 

goがひとつ多いことに。


いつもありが

(だまれ)

 


ただひとつ今日は最初に伝えたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200511210609j:image

ブログまじ飽きた笑


1回目と2回目の投稿が長すぎたことが

原因だと思います。

 


なので今日から少し雑に短めにいきます。

(書き出したら止まらくなったらすまん)

 

雑にサクっと
レツゴー

 

 

 

 

今日から本格的にオンライン上ではありますが、

養成所生活がスタートしました。

 

今日はガイダンスだけだったので

とくにたいしたことはありませんでしたが

 

ひとつ感じたのは

 

ギラギラした厳ついヤツから

ハゲなのに頭のてっぺんちょんまげの

ヤバそうなやつまでキャラが幅広い。

 

ちなみに僕も

 

アゴをくいっと上にあげ

見下すような形で睨みを効かせ、

厳つい強キャラ感を演出していた。

(オンライン上だけ)

(実際に会うと物理的に下から

見上げることしかできない)

 

ガイダンスから緊張感が漂っていた。

 

楽しみと恐怖が入り混じったような

言葉にし難い感覚だった。

 

しかし明日から3日間!!!

いきなり!!!

相方探しが始まります!!!

 

僕には今相方がいないので、

養成所で相方を見つけないといけない。

 

そこで今日はどういう相方が自分に

あっているのかを考えたいと思います。

 


〈そもそも俺はツッコミ?ボケ?〉

 

勢いよく芸人になると決めたものの
自分がどっちなんかすらもわからん笑

 


漫才のネタ、コントのネタは

現時点では自分の発想を活かしたい。

自分が描きたい。

なのでボケがしたい。

 


しかし

 

 

 

普段の会話の中でわりと

ツッコミに回ることも多い気もする

 


さらにこれまで通り

もしこれまでの人生通り

いじられキャラになるのであれば

 


ツッコミのほうがいいかもしれない

(もしバラエティに出たときに先輩や司会に

ツッコミポジションを取られたとしても

キレ芸、いじられ芸があれば立ち回れる)

 

 

 

ということで

 

 

 

未定

 

 

 

とりあえずどっちもできるやつ探す笑

 

 

 

次に

〈自分が思う売れ続ける強いコンビの特徴〉

 


①コンビバランスがいい(違う良さがある)

②舐められない

→長く続いているコンビ芸人は

結局いじられる側よりも

いじる側が多い(テレビに限る)

流れでいじられることはあっても

普段は怖いというか

基本的に舐められないコンビが多いと思う

③見た目に華?清潔感?がある


おもしろいはもちろんやけど

僕が思う売れ続けるコンビは

わりとこんなところかなと思う。

 


あ、あと最近は

 


④コンビ仲がいい

(千鳥さん霜降りさんミキさん)

コンビ仲も重要な気がします。

 

〈理想の相方〉

これらを多少参考にしながら

理想の相方を考えてみる。

 

コンビバランスを考えて

自分と正反対の特徴を持つ人間を挙げてみよう。

 

※もちろん④コンビ仲を深めるためになかよくなれそうなやつ

 

 

俺          理想の相方

 

顔はカッコよくない   ⇔   イケメン

身長低い        ⇔   身長高い

手足短い        ⇔   手足長い

感情的         ⇔   理性的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200511211010j:image
いや仲良くなれんわこれ

 

こんな相方嫌や

 

このままではもし売れたとしても

相方だけキャーキャー

言われてしまう

 

妬みしか生まれない


いやいやそんなことはない

 

まだきっと僕の方が優れている点もあるはず

 

 

 

 

 

 


続けます

 

 

 

俺         理想の相方

 

見た目雑魚そう ⇔ 見た目強そう

心が繊細    ⇔ メンタル強いf:id:yugo0614kobu:20200511212012j:image

クソがぁぁぁぁあああああああああああ

 

こんなパーフェクト人間相方は嫌や

もうピン芸人なろうかな

 

コンビ愛が深まりそうで尚且つ

 

自分と正反対の人間の特徴を出した結果

 

嫉妬で好きになれないという矛盾

 

 

いやでもひとつだけ俺にもいいところがある。

 

俺はそこそこ生まれつきの筋肉質だ。

筋トレをすれば結構ムキムキになれる。

 

俺          理想の相方

筋肉質    ⇔     もやしみたいなやつ

 

よしこれでいける。

 

 

さらにこれで自分よりも歳下を選べば

マウントが取れそうだ

(ほんまクソ)

 

ということで僕は明日から

ツッコミとボケ両方できそうな

イケメンで賢そうな

歳下のもやしみたいなやつに

声をかけまくることにします。

 

もし相方が見つからなかったら

ピン芸人わっしょーい

(その時は福岡帰ります。)

 

 

ということで

明日からの1週間の僕の選択、行動で

人生が変わります。

ワクワクドキドキです。


〈次回予告〉

『濵田相方見つけたってよ』

or

『濵田相方できずに福岡帰るってよ』

 

 

デス!

 

暇な人コメントヨロ

反応見エナイノ

不安


ほな達者でーーーー