yugogogogobblog

ワタシノ脳内ヘヨウコソ

②濵田大阪で画家はじめるってよ

こんばんは

今日も無事に生きてます濵田です

 

第2回のブログを投稿してみようと思います!

 

前回の初投稿

結構熱男が過ぎたかなー

ああ、これ痛いんやろーなあー

って思ってましたが

 

ちゃんとしたコメントがもらえて

スゴクウレシカッタデス

 

毎週どっかで投稿するとしたら

自分が毎回楽しみにしてる、

週刊少年ジャンプが発売される

月曜日にしようと思って

 

さっき書きはじめました!


いやーけどもう正直

すでにちょっとダルくなってきた笑

 

 

でもまだ2回目やあー

ほないきます!

 


前回も言いましたが

僕は今、家賃2.5万円

大阪市内ではなかなかの

格安物件に住んでいます。

水道光熱費、携帯代、税金を加えて

毎月の固定費が最低7万円ぐらいです。


なので月10万ぐらいバイトで稼いであとは

お笑い生活になります。

 


ということで

大阪に引っ越してすぐにまずバイトをはじめることになったのですが、

 


心が繊細でシャイな濵田

 


ここであるひとつの悩みというか

問題が発生した。

 

 

 

 

 

 


『バイト先の人に芸人をやっているということを言うべきか言わないべきか問題』

 

 


これ同じ経験したことが無いと

共感してもらえんと思うけど

 

 


バイトをして芸人をしていることがバレると

言われることがあるんです。


「おいお前なんか一発ギャグやってみろやぁー」

「からのぉ〜?はい!からのぉ〜?⤴︎⤴︎」


ってやつね笑

 


いやべつに仲のいい人から言われるなら

全然ええし

その場が楽しければ問題ない

 

大学時代でも先輩の無茶振りパスに答え

全力でシュートを蹴ってきたけど

全然ゴールに入らんやった

鮮やかにすべり倒してきた

 

それでも仲がよかったから

別に嫌やなかったしむしろ楽しかった


でも別に仕事中にそんなにウケは狙わんし

そんなにハードル上げられて

そんなに仲よくない人らの前で

火傷するのはキツすぎる笑

 

別に一発ギャガーにはなりたいわけじゃない

 

だってダウンタウン松本とか

千鳥の大悟とかが

バイト中に一発ギャグ振られてやる?

 

絶対やらんやろ

(同じレベルだとは思ってぬあい!

例や例え!!

レベルもキャラも違う)


でも新しいバイトで

はじめましての挨拶をする時

絶対あるやんね

 

「何歳ですか?大学生ですか?

普段なにしてるんですか?」って


これ絶対来るなと俺は思った。

 

芸人ですって言えば

仕事中でも無茶振り増えるし


フリーターですって言うのも

なんかちょっと違うかな嫌やなと思った

 


そこで俺はこの問題の

最強の攻略法を編み出した。

 

 

 

 

 

 

 

 


(はじめてバイトに行った日)


俺「はじめまして。今日から働くことになりました濵田です。よろしくお願いします。」


男子大学生A「はじめまして。男子大学生Aです。よろしくお願いします。

何歳ですか?大学生?」


俺「今年24歳になります。」


男子大学生A「へぇ〜っ。てことは他に何かお仕事してはるんですか?

フリーターとかですか?」

 


ハッさっそく来た

やっぱりきた

やばいやばいやばいどうしよう。

大丈夫。シュミレーション通り。

ゆーご。君ならいける。

落ち着いてやるんだ。

いけるいけるいける。

 

よし、行けそうな気がしてきた。

 

ふふふ、このクソいじってきそうな風貌の

クソイケメン男子大学生Aよ

これでも喰らいなさい。

 

 

 

俺は予定通り作戦を実行する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「…画家です。」

 

 


男子大学生A「…」

 

男子大学生A「へぇー!画家ですか。

すごーい!」


俺「僕はピカソみたいな抽象画が好きです。

特にワシリン・カンディンスキーさんとか

カシミールマレーヴィチさん

の絵が大好きで尊敬してます。

あと、ピエト・モンドリアンさんの絵も

すごくいいのでおすすめですよ。」


男子大学生A「…へぇ〜。

今度見きますぅ〜( ̄д ̄;)。よろしく。」

 

 

 

 

それ以上深くは聞いてこなかった。


完全に俺の作戦勝ちだった。

 

   

 

 


笑いというのは芸人だけでなく

素人でも誰にでもできるもの

 

やからこそお笑い好きな人や

自分のほうがおもろいと思っている

だるいおっさん社員とかが

煽ってきたりマウントを取ってくる

危険性がある。


でも画家は違う。

職人気質がなんかすごいし

大抵の人は絵が上手くないから

あまりマウントを取ってこない。

 

そもそも画家をやっていると言われても

興味をあんまり持たないと思う。

(画家に謝れ)

 

言われたとしてもせいぜい

「絵見せてくださいよ〜」

ぐらいしか言われないと思う。

 


じゃあもしそれを言われたからどうするか?

 


もちろんそこもシュミレーション済み

 

 


 

f:id:yugo0614kobu:20200504003905j:image

これはさっき言ったワシリン・マレーヴィチ

という画家の絵らしい

 

丸、三角、四角なら俺でも書ける。


「この丸は優しさ、つまり平和を表現しています。

三角は愛です。この四角はイエスキリストを表しています。」

とか適当に真顔で言っとけば

なんとかなると思う。

 


てな感じで僕は画家という設定でのびのびと

働くことができています。

 

画家の人いたらすみません。

画家に恨みや偏見は別にないです。

 

あと今日の題名なんかすみませんでした。

 

芸人辞めて本格的に画家になるわけでは

ありません笑

 


なんかそこそこのYouTuberが

閲覧数を稼ぐために題名を盛る

あのあるあるの卑劣な手口

みたいな感じになったな

 

 


ちなみにアルバイトはなにをしているか

というと

運び屋をしています。

西成イチの運び屋です

(普通にガストとUber Eats)

 

もちろんマスクはしますし

仕事なのでしょうがないのですが

自粛中のこのご時世に

1番大阪で動いていると思います。

西成イチの運び屋です。

 


なんで配達のバイトを選んだかというと

自由な時間が多いからです。


ピークタイムはさすがに集中しますが、

基本的に配達が少ない時は

いろんな妄想をしたり

ネタを覚えたか暗唱ができると思ったからです。

事故には気をつけます。

 


てな感じで配達をはじめたのですが

このたった1.2ヶ月で、

何度も衝撃的な場面を目にしてきました。

 


そこで今日のyugogogogoブログでは、

僕がこれまでに

配達中に衝撃を受けた事件ベスト3

を発表していきたいと思います。

 


(いやここから本題かい!)

 


って心の中でツッコんだそこの

あなた。

 

コンビ組みましょう♡

 


はいでは適当にはじめます

まじでおもしろい話ではないですが

そんなことある?ってあるぐらい

衝撃的な出来事が多いんで

是非聞いてほしい

 

もう一回言う

すべらない話ではない

衝撃的な話です。

 

日本語下手くそなんで

想像しながら聞いてみてください

 

あなたの想像力に期待します!

 

第3位『犬と散歩中に喧嘩しだすおばさん』

 

これは配達中に信号待ちをしてた時の話

 

歩道で2匹の犬を連れたおばさんが

歩いていた

 

「犬可愛いなー実家帰りたいなー

くうちゃん(実家の犬)に会いたいなー」

と思いつつ

 

信号に目を戻そうとした次の瞬間


「なんで噛むねん!アカンやろ!!

なんでここで喧嘩になんねん!!!」

 

おばさんが急に大声で怒鳴る声がした。

 

よく見ると連れていた犬2匹がお互いを激しく噛みあい喧嘩をはじめている。

 


おばさんは2匹の喧嘩を止めようとするが

なかなか喧嘩が止まらない。

 


ついにおばさん激逆ギレ

 


犬を叩きだした。

 


「あんたらもう、こうやで!(パン)

そないなことしたら、こうやで!(パン)

お仕置きすんで!(パン)」

 


それを見ている人たちの中で

あれは虐待ではないのか?

そういった緊張感が一瞬漂う

 

僕も心配になった


すると犬は

 

 

 

 

 

 

まさかの逆ギレ

 

今度はおばさんにも噛みつきだした

「なんで私に噛むねん!それならこっち噛み!(パン)

まーたやった!痛いやないかコラ!(パン)」

 

気がつくと
犬2匹の喧嘩を止めていたおばさんも

喧嘩していた

 

3匹で喧嘩していた

 

いや誰が飼い主やねゆ

 

めでたしめでたし

 

はいおわりー

 

こんなカオスな状況みたことがある?笑

 


はい次笑

 

第2位『自転車同士の接触事故』

 

これはまじでヤバい事故の話です

 


西成はベトナムほどとは言わんけど

自転車を使って移動する人が本当に多い

 


自分も自転車で事故りそうになった

ことがあるが

配達中に本当にひどい事故を見た。

 


ある細い道で大阪のおばさんAが

超絶ゆっくりなスピードでチャリを漕いでいた

 


そのおばさんAの右斜め後ろには

ちょっと遅めのスピードのおばさんBがいた。

 

ちょっと遅めのおばさんBは

超絶遅めのおばさんAを追い越した


するとその瞬間

 

何故か前にいたおばさんAが

追い越そうとするおばさんBの肩を

ひじで殴った

 

エルボを喰らわせた

 

その衝撃でお互いによろけた、おばさんAとB


その一瞬僕はいったいなにが起こったのか

理解できなかったが

 

改めて状況を整理して

なぜこのような状況になったのか理解できた。


おばさんAが手を出した理由

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200504001642j:image

 

手信号

 

 

wwwwwwwwwwwww

 


おばさんは交通規則に従い

真面目に手信号をしただけだった

 

おばちゃんAは左折するために

ちゃんと右手を逆L字型にして

合図を出そうとしたところ

不覚にもエルボ攻撃を発動してしまったらしい

 

みなさんも自転車に乗る際は

しっかり周囲を確認した上で手信

 

 

 

 

てかこの規則いる???wwwwww

 

こんなん実生活で使う人ははじめて見たわ

 

産まれて初めて

本末転倒という

四字熟語が頭に浮かんだ

 

是非おばちゃんAは国土交通省

エルボを喰らわせてほしいはい次

 

第1位『ヤバい客』

 


この話はまじで衝撃度MAX

もはやホラー。カオス。

普通にただの怖い話です。

 


その日最後の配達やった。

 


直前に同じ大学の同じ学科やった

タマリブチくんという

着信がかかった

 


もう配達終わるし一瞬出るかー

 


「あいもしもし。ごめんちょっと待って今配達中や!

すぐ終わるけ一瞬待ってな」

 


配達なんて10秒で終わるもの

電話切らずにつないだまま

ポッケに入れて最後の配達をしました。

 


後に事件が起こります。

 


結構ぶっ飛びすぎて

信じてもらえんような話やけど

彼が証言者なのであえて書きました。

 


それぐらいガチなんです。

わかりずらいので

あなたの中で想像しながら見ていただけるとうれしいです。

 


ピーンポーン

 


女性A「はい」

 


俺「すみませーん。おまたせしましたー。ガストでーす。」

 


女性A「ドア開けて入ってくださーい。」

 


扉を開けると何故か半分しか開かなかった

 

入り口にものが散乱しているからだ


物が散らかったまさにゴミ屋敷

 

ホコりまみれの部屋

 

入り口付近には

 

積み重なった段ボール

 

その上に何故か並べてられてる

ミズノ(ビューリーグ)の黒の野球のスパイク

 


やばいなここ

 

 

 

中から

小太り丸メガネの(たぶん50代)中年女性

Aが出てきた。

 


女性A「お弁当ありがとう〜。

あ、兄ちゃんA型やろ。」

 

ドキッとした。

 

俺「え、そうです。わかるんですか?」

 

普通にこの人はすごいな

でもまあ適当に言っているのだろうと思った。

 

そして
僕は半分しか開かないドアの隙間に

 

身体の右半身を入れ、

弁当を持った右手をしっかり伸ばした。

 

お客様にお弁当を渡すために。

 


女性A「兄ちゃん手短いな。

もっとしっかり伸ばさな弁当渡せへんで。」

 


俺「すみません。

手が短いので( ´∀`)ははは(しばくぞばばあ)」

 


思いっきり手を伸ばし

やっと手と手が触れ合ってお弁当が渡せた。

 


それはまるで恋が始まったかのような

優しい柔らかい手触りだった

(くっそゴツゴツしとった)

 


そして

レシートを渡そうとした瞬間突然

 

 

 

 

 

 

 

 

 


女性A「きゃぁぁああああああ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

俺「!?!?!?!?」

 

 

 

 

 


女性Aは叫びだした。

 

 

 

 

 


女性A「私見えんねん…。霊感あんねん…。」

 

俺「え…?(震え声)」

 

女性A「お兄ちゃん。あかんわ。

霊がついてんで!

生霊が見える!!!!!!」

 


まったく状況が理解できない

心臓の鼓動が高まる

 


俺「生霊?い、生霊ならそんなに

悪くないんじゃないんですか!?

え?ちょ、ちょっと…怖いこと言わないでくださいよ!どんな生霊なんですか?」

 

女性A「…」


女性Aは一瞬黙り込んだ。

空気が凍りつく。

そしておばちゃんは衝撃の一言を発した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

女性A「…まんじゅう。」

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 


…!?!?

ま、まんじゅう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yugo0614kobu:20200504002534j:image

まんじゅう???????

 

wwwwww

 

 

 


頭の理解が追いつかなかった。

今までの僕の人生、生き方、知識、経験

すべてを否定されるほどに

 


でも僕はそういうボケなのだと思った。

 


(いやどんなボケなん

大阪やっぱやばいな〜

ジョークがすごいなほんとハハハッ…)

 

 

 

女性A「…( ̄_ ̄)」

 

 

彼女の目は座っていた。

本気だった。


もう怖い帰ろう。そう思ったとき

部屋の奥からもう1人別の女性が出てきた。

 

女性Bの登場だ。

 

 

 

 

 

小太り丸メガネの(たぶん50代)中年女性

 

いや、双子なんwwwwww

 

 

 


いやでもこいつの登場はでかい

こいつは真面目で大丈夫なやつや

たぶんわからんけどツッコミや

なんかそんなオーラは感じる。

 


そう信じたい。

すると女性Bが口を開いた。

 

 

X JAPANYOSHIKI様は

私を救ってくれますよねぇ?」

 

 

  

 

 

 

!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 


f:id:yugo0614kobu:20200504002925j:image

YOSHIKI!?!?!?!?

 

 

wwwwwwww

 

女性Bも頭がぶっ飛んでいた。

 

女性B「キムタクと不倫とかしないですよねぇ!?!?!?嘘ですよね?

私はこのまま彼を信じて待っていても

良いんでしょうか。

教えてください。ねぇえええ!!!!」

 

 

 

 

本当に怖かった

 

 

YOSHIKIとキムタクの不倫も意味わからんし

知らんし

そもそも鬼気迫る表情に対して

内容にまったく興味が持てない

 

でもなんとかこの状況を抜け出したい。

俺は答えた

 

 

俺「はい。きっとYOSHIKIさん

迎えに来てくれます。

キムタクと浮気なんかしないです彼。

安心してください。( ´∀`)」

 


なんでちゃんと答えたんかも

本当によくわからん。

俺も頭がおかしくなっとった。

 


すぐに帰るべきやった。

もう怖いもう帰ろう。

 

そう思って帰ろうと思ったその瞬間

ミズノの野球のスパイクが目に入ってきた

 

頭のおかしくなった俺はなぜか

思わず質問してしまった。

 


俺「…野球…してたんですか?」

 


女性A「せやで!私ずっと野球やっててん!!!」

 

 

 

俺「…!!!!」

 

 

 

俺「へー。じゃあ帰ります。ありがとうございました。またお願いしまーす。」

(二度と頼まんでくれ)

(今思えばポジション聞けばよかった

たぶんキャッチャー)

  

 

 

そのあと繋いでいた電話に出て

タマリブチくんと2人で怯えましたとさ

 

おわりぃー



いかがだったでしょうか。

結構衝撃じゃないですか?

普通にやばくね?笑

(すべらない話とは言ってない(震え声))

 

これ見たら

またすーぐ話盛るとか、作るなぁー

とか言われそうですが

 

ガチですまじですこれ

 

まー2割ぐらいは盛ったけど笑

 

なんかでもこういうクセの強い人を

 

中川家の礼仁さんとか

ロバートの秋山さんとかって

(唐突なさん付け)

(そういえば、さん付けないと養成所で

殺されるらしい)

 

日常生活で見逃さずにめちゃめちゃ

観察しとるんやろうなーって

 

配達しながら思った。

 

憑依芸をするんかわからんけど

しっかり観察してみようと思います笑

 

 

ああ。

今日の文章はまじで長すぎました。

 

あー疲れた

 

もう書きながら自分でも

長すぎて長すぎて

 

後半

まんじゅうとかYOSHIKIの画像検索をしよる

自分を客観的に見て

 

まじでなんこれってなった

 

もはや誰もここまで見てないかもな笑

 

いやいるじゃないかそこに

きみだよきみぃ〜

ここまでしっかり見てくれたきみぃ〜

 

しっかり国民のために自粛して、

しっかり暇を満喫できていますね。

偉いです!

(まじでありがとう)

 

 

来週からオンラインで養成所の授業や相方探しがはじまります

 

来週から毎週月曜日に

だるくなかったらあげようと思いまーす

 

いいねグッドボタンチャンネル登録コメント

お願いします(このくだりももうだるい)

 

もし今ハマってる芸人

あなたが思う1番おもしろいと

思う芸人とかいたら教えてください

 

あ、あと来週相方探しの会があるんで

おまえの相方は絶対こんなやつがええやろ

みたいなアドバイスあったら

 

 

↓コメントクダサイ

 

 

 

ほなまた!達者でぇぇええええ!