yugogogogobblog

ワタシノ脳内ヘヨウコソ

⑤濵田相方とコンビ名決まったかもってよ

 

f:id:yugo0614kobu:20200525003245j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のとある授業でのこと

(部屋でひとりでオンライン授業)

 

先生「今日はギャグについてです。」

 

俺 「…」

 

先生「ギャグとは本来意味を持たないもので      

          す。例えば志村けんさんの"アイーン"や

         "だっふんだ"。意味わからないでしょ?」

 

俺 「ふむふむ」

 

先生「ということで今から私がせーのっ

  と言いますので意味のわからないことを 

  意味のわからないポーズで全力で

       やってください。」

 

俺「(嫌だなー漫才とかコントはしたいけど

  別にギャガーにはなりたくないしあ…)」

 

先生 「最近の若者はギャガーを下に見る傾向に

   あります。でも僕は言いたい。

   ギャガーはギャグがおもしろいわけでは

   ありません。彼らは生き方自体が

   おもしろいのです。

   人に好かれないこと前提に意味の

   わからないこと言う。

   これカッコよくないですか」

 

俺 「…カッコイイ🤩」

 

先生「ではいきましょう。はいせーのっ」

 

 

 

 

俺  (両手をオシャレに上げて…)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200524225605j:image

 

俺 「あぽってぃ。(照)」 

    

 

 

 

 

 

 

 

先生 「声が小さいもう一回せーのっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200524225605j:image

俺  「あっぽってぃー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

先生 「声が小さい恥ずかしがるな

    ギャグなめんなぁ💢

    終わらんで?せーのっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

俺  「💢」

 

 

 

 

  

 f:id:yugo0614kobu:20200524225658j:image

「アポッティィイイイ💢」

    

先生 「まだできるやろ💢はいせーのっ」

 

f:id:yugo0614kobu:20200524231206j:image

俺「アポッティィイイイ💢」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「まだ恥ずかしさがあるてぇ💢

   なめてんのか?💢せーのっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200524225004j:image

んぬぁアポッティィィィィィィイイイイイイイイイイ

(部屋でひとりでオンライン授業)

 

 

 

部屋に響き渡る俺の青春の声

外から聞こえる西成警察のパトカーのサイレン

窓から入り込む風

止まらない脇汗

 

母上。お元気ですか。

息子は今日も元気です。

元気に大阪であぽってぃーしてます。

産んでくれてありがとう。

 

 

 

 

実家に帰りたいです。

 

 

 

 

はい

やって参りました月曜日です

こんばんは

 

第5回目の投稿!

まだ5回目だるいけど

そろそろ習慣化してきました。

 

 

第1回目このブログを酔っ払った状態で

書いた僕は

もうお酒なしには書けない身体に

なってしまっております。

 

めちゃ恥ずかしんごだからです。

 

今回の投稿

 

開いていきなり気持ちが悪い

僕の漫才顔面コラ画像を見せられるやいなや

 

気づけば

はじまっている

あぽってぃートーク

 

不快極まりなかったと思います。

 

大変失礼致しました。

 

さてさて

今回は相方とコンビ名についてです。

それではいきまーす!

 

 

〈相方について〉

前回、前々回に渡り書いた通り

 

はたして濵田

今度こそは

 

ツッコミとボケ両方できそうな

イケメンで賢そうな

歳下のもやしみたいなやつと

コンビを組めたのでしょうか

 

もしくはピン…

 

 

気になる結果を早速発表します。

 

その結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビ組めましたぁぁあああ

\\\\٩( 'ω' )و ////🤘🤘🤘🤘

🎉🎉🎉🎉🎉🎉パンパンパーン

 

 

 

 

いやーまじでうれしい。

本っっっ当にうれしい。

 

第一志望の人にフラれ

ドロドロの不倫に巻き込まれ

三角関係にも巻き込まれ

 

一時はどうなることはやと思いましたが

 

いい人と出会えました。

いやーまじでよかった。

 

 

 

これにはさすがのジョコビッチも大喜び

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200524230356j:image

ジョコ「アッポティーダヨネ⤴︎🎵」

 

 

 

 

 

ということで

ひとりで下手こくギャガー

ならなくてよさそうです。

あぽってぃーしなくてよさそうです。

あぽってぃーはもう必要なさそうなので

もういりません。あなたにあげます。

ストレス溜まった時に使ってください。

 

ここまで引っ張っておいてごめんなさい

 

あぽってぃーって本当になんですか

 

 

 

 

 

さてさて

そんな気になる相方は

どんな人なのかと言いますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200524234409j:image

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

f:id:yugo0614kobu:20200524234412j:image

綾野剛似の

神戸出身ツッコミ志望身長180cm

今年25歳元ホスト

 

デス笑

 

予定通り華がある俺と対極の

男を手にすることに成功した。

 

ただひとつ不安があった。

 

イケメンすぎたかも(汗)

 

ただの普通のイケメンなツッコミ

だと俺ばっかりいじられる。

そんなのやだやだやだ

 

どこかこの綾野剛にもいじれる

ポイントがあるはずだ

 

探せ探すんだ俺

 

俺は相方のいじれる雑魚ポイントを

探すべくオンライン呑みを開催した。

(ほんまくそ)

 

するとあることに気づく。

俺「コンビ名なにがええ?」

 

相方「俺はハイメタルがまぢでいいかな。

   それか陽炎かハイパーウィザード」

 

俺「…」 

 

彼は斜め上をみて涼しげな顔をしていた。

目が本気だった。座っていた。

 

聞いただけだが

まじの"じ"が"ぢ"に見えた。

言葉の最後に卍マークもしっかりついていた。

俺は見逃さなかった。

 

かすかに自信が湧いてきた。

 

さらに

 

俺 「イケメンやしモテるやろ?」

 

相方「いや、まぢで俺モテへんくて

   いつも本気で女私にいくのに

   何故かキモがられたりすんねん。

   あんまり付き合ったこともないし。」

 

俺 「…」

 

間違いない。

 

この男この風貌で

 

絶妙〜〜〜に中二っぽく

絶妙〜〜〜にズレたダサいことを言う

  

 

綾野ダサGOだった。

 

 

 

そもそも普通

前職も聞いていないのに自己紹介でいきなり

元ホストですってあんまり言わない自分から

 

自信が確信へと変わった。

不安が希望へと変わった。

 

間違いない。

 

ここだ

 

ここを相方としていじっていけば

コンビとしてのパワーバランスが

保てるそう確信したシメシメ

(ほんまくそ)

 

〈コンビ名〉

コンビ名も決定しました🎉🎉🎉

コンビ名ってすごい重要ですよね。

 

ダウンタウンさん

キングコングさん

千鳥さん

 

名前だけでかっこよくて

売れそうそんなコンビ名もありますね

 

そんなコンビ名にしたい。

 

そこでいろいろ考えてみたけどなかなか

難しかったね笑

 

悩みすぎて友達にもなにかいい案

ないか相談したよね。

納豆トライアングルス

なんでやねんボーイズ

とか言われたよね。

友達やめようかと思ったよね。

(なんでやねんボーイズはわりと好き)

 

ということで悩みに悩んだ末

コンビ名が決まりました。

 

聞きたい?聞きたい?

えぇ〜どうしよっかなぁ〜

 

でも言いたくないなぁ〜

はじゅかちいなぁ〜//

 

だって言っても君たぶん

 

は???

 

って言うよ。絶対言うよ。

言わない?絶対言わない?

絶対だかんなぁ〜♡

 

そらなら教えてあげます。

 

 

 

僕たちのコンビ名は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビ名です。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

(//∇//) テレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

 

 

 

 

ってね。笑

 

やばいでしょ

くっっっそ寒でしょ

くっっっそおもんないでしょ

 

今なにか走りましたよね

あなたの中で走りましたよね

それは寒気orむしずです

 

コンビ名っていうコンビ名をつけるという

小学1年生レベルの暴挙

 

けどちゃんとこれ理由があるんです

 

まーじで時間がなかった。

f:id:yugo0614kobu:20200525000131j:image

 

コンビを組むのが遅かった俺たちは

コンビを組んですぐにコンビ名を

登録せんといけんやった

 

いい名前にしたかったけど

決まるまではこれにしようということで

一旦提出してもーたんや_| ̄|○

 

まじでみすった

速攻で変えたるわこれ

今日の夜までには絶対に改名したい笑

 

わりといい案出てはいますが、

なにかいい案あればコメントください。

 

ひとつの案として今上がってるのが

CONTRASTとかREVERSE

みたいな名前です笑

 

ちょっとダサいかもしれんけど

 

反対とか逆みたいな意味です。

 

・人間はギャップがあるほうが魅力的

・僕は結構テンション低いときと高いときの差が激しい 

・相方も酒を飲むとガラッと人が変わる

・お笑いもフリとオチ、ギャップが大事

・ネタの中でもギャップや変化を大切にしたい

 

これらの理由からギャップ、抑揚、反対

 

みたいな意味をつけたいなと考えておる。

 

それか外はカリッと中はふわっとした

ギャップがあるわかりやすいものに

例えるのもありかな

と思います。

 

シュークリームみたいな笑

 

あとそれか

僕はフレンチブルドックが好きなので

ブルドックなんちゃら

みたいなのでもええかな笑

 

なにかいい意見があったら教えてください!

ナクテモコメントクレタラウレシイ

 

 

 

ということで今回はこの辺で

今日も見てくれてありがとう!

 

 

来週もまた見てくださいねー

f:id:yugo0614kobu:20200525031726j:image

 

ジャンケン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yugo0614kobu:20200524230649j:image

アポッティィイイイイイイ

f:id:yugo0614kobu:20200525031655j:image

うふふふふふふふふ

 

おやすみなさい